3階建木造のFK邸が完成

お盆休みも明け、今日16日からNDSは通常稼働しています(^^)
実はお休み前寸前、10日に工事中だった3階建木造のFK邸が完成し、お引渡を終えました。

01◯DSC_2621

JR駅からも近く大変利便性の高い立地での3階建ての住宅プロジェクトです。写真は2階のLDKスペースなのですが、吹抜けなどの効果もありすごく開放感のある印象。若いクライアント夫婦も、気に入っていただけたようで何よりです。
私達の住宅プロジェクトは5年ほど前から、長期優良住宅の認定を標準スペックにしてるので、当然この住宅も耐震等級2(今回は構造計算にて対応しました)。省エネスペックと共に「安心」な住宅づくりを進めています。

ところで、この住宅は円山にある住宅ブランド「ハートランドホーム」さんとの共同プロジェクトです。母体の「ハガ木材」さんは札幌では老舗の木材卸の会社で、PEFCという循環型林業の認証を取得した木材を使用しています。その他にも、北海道初お目見えのAria&Auraのキッチンなど、ショールームでは木材を利用した「素材」が沢山みることが出来ます。地下鉄から近いので是非一度ご覧になってみてはと思います。

ハートランドホームHP
http://www.heartland-home.com/index.html

2017-08-16 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment