blog

3階建木造のFK邸が完成

お盆休みも明け、今日16日からNDSは通常稼働しています(^^)
実はお休み前寸前、10日に工事中だった3階建木造のFK邸が完成し、お引渡を終えました。

01◯DSC_2621

JR駅からも近く大変利便性の高い立地での3階建ての住宅プロジェクトです。写真は2階のLDKスペースなのですが、吹抜けなどの効果もありすごく開放感のある印象。若いクライアント夫婦も、気に入っていただけたようで何よりです。
私達の住宅プロジェクトは5年ほど前から、長期優良住宅の認定を標準スペックにしてるので、当然この住宅も耐震等級2(今回は構造計算にて対応しました)。省エネスペックと共に「安心」な住宅づくりを進めています。

ところで、この住宅は円山にある住宅ブランド「ハートランドホーム」さんとの共同プロジェクトです。母体の「ハガ木材」さんは札幌では老舗の木材卸の会社で、PEFCという循環型林業の認証を取得した木材を使用しています。その他にも、北海道初お目見えのAria&Auraのキッチンなど、ショールームでは木材を利用した「素材」が沢山みることが出来ます。地下鉄から近いので是非一度ご覧になってみてはと思います。

ハートランドホームHP
http://www.heartland-home.com/index.html

2017-08-16 | Posted in blogNo Comments » 

 

夏季休業のお知らせ

IMG_0457

今年の札幌は夏らしい夏ですね。

さて、誠に勝手ながら、8月11日(金)〜8月15日(火)までを夏季休業期間とさせて頂きます。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

※休業期間中も、メールでのお問い合わせはお受けしております。

2017-08-02 | Posted in blog, informationNo Comments » 

 

New Project 進行中です

WAL 模型

札幌市内に建つRC造3階建ての社屋を設計させていただきました。
6月末に地鎮祭を終え、現在工事中です。
11月頃完成予定です。

(た)

2017-07-24 | Posted in blog, informationNo Comments » 

 

JIA北海道建築展2017 終了しました

3日間行われた「JIA北海道建築展2017」、無事終了致しました。

●模型展示
IMG_0449

●ワークショップ「オリジナルカードで札幌テレビ塔を組上げよう!」(1日目の様子)
IMG_0450

●トーク・セミナー
IMG_0447

IMG_0446

沢山の方々が会場に来て下さりました。
ありがとうございました!

(た)

2017-07-24 | Posted in blog, informationNo Comments » 

 

JIA北海道建築展2017

ギリギリの案内となってしまいましたが、7月21日(金)〜23日(日)の期間、
地下歩行空間北3条交差点広場(チ・カ・ホ キタサンHIROBA)にて「JIA北海道建築展2017」が開催されます。
模型展示・パネル展示やトーク・セミナー、ワークショップ・イベント等多彩なイベントを
行う予定です。
01JIA北海道建築展2017_A4_プログラム0707
02JIA北海道建築展2017_A4_プログラム0707

7月22日(土)の15:30〜16:30のトーク・セミナーに中舘がモデレーター(司会)として
参加いたします。パネラーは、照井さん、小倉さん、櫻井さんです。
偶然、森とイエの建築家メンバーです♪
テーマは「省エネ建築おまかせください 建築家の省エネデザインはここがすごい!」
どのようなセミナーになるのでしょうか?お楽しみに!
また、模型展示(常設)の方も参加しておりますので、どうぞ御覧下さい。

期間中はイベントが盛り沢山です!
ぜひぜひ、お立ち寄り下さい。

(た)

2017-07-20 | Posted in blog, informationNo Comments » 

 

1 2 3 4 5 7