blog

新事務所

引っ越しをしてから約2ヶ月が過ぎました。
なんとか落ち着き、慣れてきました。

ちょっと事務所紹介。

IMG_0366
入り口:レトロっぽい感じの建具、気に入っています♪

IMG_0367
打合せコーナー:結構広いんです。大人数対応可!
書棚の裏側がワークスペースとなっています。

IMG_0342
引っ越してきてから、少しずつ集めている観葉植物たち。
元気に育てよ〜。

こんな感じの事務所です。
慣れ親しんだ白石区に戻ってきましたが心機一転頑張ります。
ただ、事務所の前はアサヒビール園。
これからビールが美味しい季節…。誘惑に負けないよう頑張らねば!
(お誘いはいつでも大歓迎です 笑)

お近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さい。

(田村)

2016-07-18 | Posted in blogNo Comments » 

 

森とイエイベント@名寄

先週末、2016年7月2日(土)名寄にて、森とイエのイベントを行なってきました。
私、中舘は前日の1日入りで準備にあたってました(^^)

IMG_1243

会場になりました、レンガの家「きらり」。総レンガ積みの住宅ですが、内部はギャラリーに改装されています。

IMG_1239

建物を傷めないよう、養生はしっかりと。さすが、森とイエ工務店メンバー。良い仕事します!
さて、当日2日は、ワークショップ等々てんこ盛りスケジュール。1日なのはもったいないぐらいでした。

IMG_1242
こちらは、キーホルダー&エコバックワークショップ。作業中なのは櫻井さんと相馬さん。

IMG_1241
こちらはカンナ等の手道具展示(準備中)

IMG_1245
名寄のもち大使のエンターテイメントにあふれる、餅つきアトラクション!

IMG_1247
土壁職人の野田さんによる、ワークショップ(本人のデモンストレーション中)

結構、バタバタしてましたのであまり写真は写せず。。
本家 森とイエ のHPで、後日アップされるでしょう(^^)

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。
尚、森とイエのHPはこちら

(中舘)

2016-07-08 | Posted in blogNo Comments » 

 

下川町での森とイエで

かれこれ数年、北海道は北部森林の町、下川町に通っています。
北海道の木をつかった地域住宅創造の取り組み「森とイエ」という活動です。

今週月曜16日。森とイエのNK-HOUSEの写真撮影の立会でした。数ヶ月ぶりの下川町はまだ桜が満開中。
天気も良好で、作業にかこつけてジーンズで(普段はジャケパンが多いのです)。なので、ちょっとレジャー気分。

IMG_1162-2

撮影は、佐々木育弥さんです。左下にちょっと写ってますね。

森とイエは今、パンフレットを刷新中。
出来上がるのが楽しみデス。 あ、原稿(汗。。)

2016-05-18 | Posted in blogNo Comments » 

 

事務所移転いたしました

札幌はサクラが咲き始めました。いよいよ、春本番ですね。

この度エヌディースタジオは、札幌市白石区へ事務所を移転しました。
ゴールデンウイーク明け5月9日より、通常営業となります。

新事務所は、白石区のアサヒビール工場の近く栄通3丁目になります。
来客用駐車場も付近にご用意しましたので、お越しの際はご連絡ください。

今後とも尚一層のご指導よろしくお願いいたします。

<新事務所>
札幌市白石区栄通3丁目3−24 太田ビル2F-A
TEL 011-799-1044 FAX 011-799-1045

MOVE_0422ol

2016-04-29 | Posted in blog, informationNo Comments » 

 

函館にて

今年がスタートして早半月。昨日16日~今日にかけ、函館へ来ています。

IMG_1116

昨日は、昨年お世話になったクライアント、そしてファイヤピットの大石さんを含め4名での「プチ新年会」。もちろん、メインテーマは薪ストーブと、プロジェクト中の思い出話。たのしい時間を過ごす内に、写真を撮り忘れましたのでホテルから見えた朝の五稜郭タワーでご勘弁ください。

大石さん談「薪ストーブは薪を作るのが一番楽しい」「3年物の薪はフワーってすげーあったかいんだよ」などなど。
薪ストーブの楽しみから、自然や先人の凄さまで。火からは沢山の学びがあるのだなと。

昨年は、新しい出会いと思い出深いプロジェクトに多く恵まれました。今年も、昨年同様NDスタジオをどうぞよろしくお願いします。

(な)

LINK>>

ファイヤピット 大石さんのブログ http://firepit.jugem.jp/
楽しいブログなので是非

2016-01-17 | Posted in blogNo Comments » 

 

1 2 3 4 5